FC2

絵本「カーおばさん」0/3

カーおばさん0


駄菓子屋さんに売っている、怪談話ガムにハマっていた時に描きました。

やる気は無かったので3ページで終了。

都市伝説そのままですねー。

絵本「カーおばさん」1/3

カーおばさん1


都市部の話しらしい。

大通りである子供が亡くなった。

信号を守って渡ったはずなのに、大型トラックの信号無視で一瞬のうちだった。

小さな体は跳ね飛ばされて見るも哀れな姿に。

母親はあまりのショックで、毎日泣いて暮らして自分がどうなったかも判らず、

子供の後を追うように母親も亡くなってしまった。

事故にあった場所の近くに歩道橋がある。

そこで不思議な事が起こるようになった。

絵本「カーおばさん」2/3

カーおばさん2


子供達は口々に「カーおばさんが出るんだよ」というが、

大人達はみんなバカにして信用しなかった。

しかし歩道橋から子供が投げ落とされるという事件が続いた。

子供にしか見えないカーおばさん。

カーおばさんを見たら注意しないといけない。

好きな数字を聞いてくる。

それに答えたらいけない。

だって答えたら、あっと言う間に歩道橋に連れて行かれて、

カーおばさんは橋の下を通過する車の数を数え始める。

絵本「カーおばさん」3/3

カーおばさん3

怖くなって、数字を数えているうちに逃げようとしても、ムダ。

カーおばさんは、瞬間移動をして追いかけてくる。

答えた数字が運悪く、大型車両だったら、、、。

歩道橋の下に落とされる。

カーおばさんは、薄笑いをしながら言う。

「ねぇ、これで寂しくないよね、、、。」

歩道橋で、数字を聞かれても答えちゃダメだよ。

おわり。