FC2

絵本「ボールと僕」0/5

ボールと僕_0


1年間何も描いていませんでした。。。

久しぶりに載せます。

別のお話(カラスの話)を最初に手掛けていたのに、

こっちの方が先に仕上げてしまっていました。

今回はサッカーを通しての友達作り話です。

友達がボールなので

キャプテン翼の主人公の翼君を思い出してしまうかも。


絵本「ボールと僕」1/5

ボールと僕_1

僕の友達。名前はたまちゃん。

いつも一緒。寝るときも遊ぶときも

たまちゃんはいつも僕の話をきいてくれる。

だから僕はたまちゃんが好き☆

絵本「ボールと僕」2/5

ボールと僕_2

いつもの公園で僕はたまちゃんと遊ぶ。

あれっ。たまちゃんどこいくの?

たまちゃんはどこかへいってしまった。。。

絵本「ボールと僕」3/5

ボールと僕_3


たまちゃん。何で僕の所から離れちゃうの?

僕の事が嫌いになっちゃったの?

その場に座り込んで泣いてしまいました。

僕のたった一人の友達がいなくなっちゃった。。。

また一人ぼっちなんだ。。。

嬉しい時も悲しい時もずっと一緒だったのに。。。

絵本「ボールと僕」4/5

ボールと僕_4


「ねーねー。これ君の?」

顔を上げると、砂場で遊んでた子だった。

「うん。僕の」

「一人なの?一緒にサッカーして遊ぼう」

「俺ヒデな!よろしく!」

絵本「ボールと僕」5/5

ボールと僕_5

2人でたまちゃんと遊んだ。

いつもと違う僕とたまちゃん。

たまちゃんが連れてきてくれたのかな?

僕の話しちゃんと聞いてくれてたんだね。

今日から違う。僕の友達はボールとヒデ君。