FC2

絵本「炎」0/9

炎0

2作品目なので、少し変化を与えて、連載気分で作業しました。

このお話以外は全てお話を仕上げた後、絵を描くのですが、

唯一、お話と絵を同時進行で毎ページ毎ページ

いきあたりばったりでかいていきました。

なのでどんどん壊れていきますよ。

絵本「炎」1/9

炎1

若いカップルがドライブでのこと。

事故を起こして彼は重症。

彼女だけ亡くなりました。

彼は彼女の死のショックと、毎日のように彼女の親から沢山責められて

精神的に参ってしまいました。

絵本「炎」2/9

炎2

彼は友人に毎日電話をして相談をしました。

運転していたのは彼女の方なのに…

しかし、彼女の親の攻撃は止まずとうとう友人へ別れの電話をしました。

友人の説得も虚しく亡くなってしまったのです。

絵本「炎」3/9

炎3

死んでしまった彼は、自殺した事で地獄へ落とされてしまいました。

地獄の門には、頭が牛や馬、筋骨たくましい人間の体をした獄卒に

閻魔大王の所へ連れて行かれました。

絵本「炎」4/9

炎4

閻魔大王に彼女が運転していた事、彼女のお父さんに説明しても解ろうせず、

逆に経済的・精神的に追い詰められ、

どうしょうもなくなり自殺した事、全て話しました。

すると、閻魔大王は彼女の話しも聞こうと彼女を連れて来ました。

絵本「炎」5/9

炎5

彼女は、彼との結婚をどんなに説得しても両親に認めてもらえず、

彼を連れて一緒に死のうと思った。事故ではなかったと、全て話しました。

どんな罰も受けるから、自分や父親のせいで死んだ彼を

生き返らせて欲しいとお願いしました。

絵本「炎」6/9

炎6

話しを聞いた閻魔大王は、1人の魂を彼の代わりに地獄へ送る事、

そうすれば生き返ると言いました。

誰を代わりにするかと問われると、彼は

迷わず彼女と自分を追い詰めた彼女の父親にすると

閻魔大王に伝えました。

絵本「炎」7/9

炎7

ある日、父親が鏡を見てひげを剃っていると鏡に顔が血だらけの彼が写り、

仕事中にもパソコンの画面から般若(はんにゃ)のような顔の彼が表れたり。

そんな事が毎日続き、とうとう父親は気が狂い、

突然叫びながら会社の窓を突き破った・・・・

絵本「炎」8/9

炎8

彼は約束通り、生き返る事になり、彼女を強く抱きしめ、

地獄の出口へ歩いて行った。

生き返った彼は、すぐに彼女の事を忘れ、

毎夜違う女と淫らな快楽をむさばるようになってしまった。

それを知った彼女は、怒り狂い全身を憎しみの炎で包み、彼の元へ向かった。

絵本「炎」9/9

炎9


炎をまとった彼女が彼の目の前に表れたとたん、

彼は一瞬で生きたまま業火に喰われたとさ。

おしまい