FC2

絵本「ゆびでまるを作ってごらん」0/4

ゆびでまるを作ってごらん_0


自転車旅で転んで、手を怪我してしまっていた事もあり、描く気が起きず

気がつけば、前回の更新から2ヶ月経ってしまいました。


今回は単純で温かいお話しです。

ゆびで作った丸の中に何がうつるかな~。


絵は人間じゃなくレッサーパンダ(?)にしてみました。

でもレッサーパンダって指で丸を作れないので

変な指になってしまいました。

モチベーションはそんなに無く、腰から腕が生えてる絵のまま

仕上げたり、酷いですねー。

グニャーンは行き過ぎな気がします。。。

絵本「ゆびでまるを作ってごらん」1/4

ゆびでまるを作ってごらん_1

パパがおしえてくれたんだ。

「ゆびでまるをつくってごらん。まんなかからみえるものはなにかな?」

ぼくはさっそくまるをつくってのぞきこんだんだ。

絵本「ゆびでまるを作ってごらん」2/4

ゆびでまるを作ってごらん_2


わっ!みえるものがなんだかちがうぞ?

そのままうえをみあげたら…


わっ!なんにもみえないや。なんでだろう?

あ、てんじょうだからかあ。


わ!おともだちのとかげくんだ。

「やぁやぁ。こんにちわ。ちょっとしつれい」

とかげくんが とおりすぎていきました。

絵本「ゆびでまるを作ってごらん」3/4

ゆびでまるを作ってごらん_3

ふふふ、たのしいや。

へやをたんけんたんけん。あ、よくみると、ゆかはピカピカだ。

かおをあげると…ドンッ!

なにをしてるの?

わっ!ママにみつかった!なんでもないよって、いったら、あらそう?だって。

へやをでてげんかんまでよーくみたよ。

絵本「ゆびでまるを作ってごらん」4/4

ゆびでまるを作ってごらん_4

あ、パパのくつがある。

たんたたんったんたたんっパパのくつはいいなあ。

カッコいいもん。


こら!

みあげたら、パパのかお。

あ、もうこんなじかんかあ。

パパはぼくをだっこしてくれたよ。


パパ「さぁ、これから動物園に行くよ」

おしまい。